
  • 2015.02.15 Sunday | - | | - | - | by スポンサードリンク




自然の営み。



今日、我が家のラテが狩りをしてきました。。

掃除をしていて、窓をあけると

大きな鳩をくわえている。。

おもわず、きゃーと叫んでしまいました。。

心も、どきどき。。

映子さんに電話で相談しました。。

映子さんは、ラテの狩りは本能だから、止めたり、怒ったりしたらだめよ。
食べ終わったら、その鳩さんはうめてあげるといいからね。
人間の視点でみたらだめよ。

といわれ、

いかに、自分が、自分の視点で物事を見、聞きしているか

ちょっと、はっとしてしまいました。。

それでも、食べている姿を直視はできなかった。。

鳩さんは今、ラテのお腹の中にいる。。

私たちもその自然の営みのなかで、お肉も、お魚も、野菜も食べて生きているのに
そのことが、まったく解っていない。。

そんなことを、思う出来事でした。。




お腹いっぱいになったラテは満足そうに寝ています。。

私の心はちょっと複雑。。

だけど、ちょっと、遊ばれて捨てられるより
鳩さんにとって、考えてみたら、喜んでくれたかも、、、と思ってしまいました。。
 


  • 2015.02.15 Sunday | - | 13:10 | - | - | by スポンサードリンク



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR