
  • 2015.02.15 Sunday | - | | - | - | by スポンサードリンク




たまねぎさんとにんにくさんの観察日記。。



今日も、寒かった〜

こたつから出るのに勇気がいったけど
このなかでごろごろして、一日が終わるのはいやだな〜と

昨日の続きの油かすを入れにいってきました。。



ここは、たまねぎさんが一番小さい

油かすを手のひら2杯づついれてみました。。




ここも、土はほかほかだけど、小さいです。
ここの畑は、去年も、タマネギさん、大きくなりませんでした。。

油かすをいれて、どうなるか???




ここは、にんにく畑。

なんか、土がじめっとしている。
油かすを入れるのにちょっと躊躇。。

なので、棒線のところまでの手前だけ、手のひら一杯だけいれてみることに。。




ここのにんにくさんは、あまり大きくない。

昨年は、あまりの種で小さいたねだったけど、ここが一番立派なにんにくさんだったな〜





で、ここ。
何にもいれてないけど、以前、菌床がこぼれ草を刈っては堆肥になってきた
そこを耕して植えてみたら、いまのところ一番立派。。

そこらへんの草を上にのせてふかふかのお布団。。




ねっ、気持ちよさそうでしょ。。







 


  • 2015.02.15 Sunday | - | 14:54 | - | - | by スポンサードリンク



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR