スポンサーサイト

  • 2015.02.15 Sunday | - | | - | - | by スポンサードリンク


一定期間更新がないため広告を表示しています


南関の小学校、卒業式。。。



 今日は晴れ

午前中は林田さんからの声かけで南関の第二小学校の卒業式が
終わってからの子供達と自然学校の旗をもっての
記念撮影。
南関のこの小学校は5年生の社会課外学習は
林田さんと山を歩き環境学習をします。
私もこの子たちが5年生のとき一緒にあるいたので
一緒に記念撮影をさせていただきました。




実際に環境のことを考えてやっている
林田さんの話をききながら学ぶその学習はこの子供達の
心にどんな形できざまれるのだろうと
思いながらのひとときでした。

さて、その時間我が家の子供達はわたしのかわりに
お掃除。



源樹もおねえちゃんを手伝ってぞうきんがけ。

帰って来たらきれいになっていました。

ありがとね〜






スポンサーサイト

  • 2015.02.15 Sunday | - | 20:21 | - | - | by スポンサードリンク



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR