スポンサーサイト

  • 2015.02.15 Sunday | - | | - | - | by スポンサードリンク


一定期間更新がないため広告を表示しています


一緒にやるからなお楽しいピザ窯つくり。。



昨日は快晴。。

12月になったというのに、ぽかぽか陽気でした。。
まるでピザ窯つくりを応援してくれているかのよう。。




さて、今日も幻窯さん夫婦、10時すぎにはやってきて
早速窯つくりにはげみます。。




私はといえば




このれんがを半分にわる作業をまかされました(笑)




こんなかんじ。。ようかんというらしい。。。





こっちはのこで横半分にきるのだけどクリットソーできるのは
なかなか大変で、あとどれくらい〜と
少しへばり気味。(苦笑)




幻窯さん夫婦は私がひたすら切ったレンガをはりつけていく。。




随分できたけどまだまだ。。




こんなかんじで積んでいきもるたるでくっつける。。




うちのラテと幻窯さんとこのげんの距離も随分近づいてます。。




そして、これがほんと大変だった。。
クリットソーで薄く三角にきっていくの。。。

ちょっとつかれたところで腹ごしらえ。。

お昼はネイを紹介したくてカフェネイへ。。




幻窯さんはキーマカレー




えりこさんは焼カレー

二人に満足していただきお昼からも頑張るぞーと



頑張ってますよ。。




こわれないように頑丈に。。




そして、木枠をぬきますよ〜




はい、抜きました。。



どうじゃ(笑)
私がつくったみたいにいっていまった(笑)




そして、さらにもう一段レンガをつみ




こんどは耐火セメントで補強し




こんなかんじです。。

いよいよ明日は完成予定。。
楽しみ〜。。


で、私はkattekimamaのおうちごはんスープカレーを仕込みます。。
数日ことこと鶏ガラでとるだしはぜっぴんですよ。。。


幻窯さんのブログは→

 

スポンサーサイト

  • 2015.02.15 Sunday | - | 06:10 | - | - | by スポンサードリンク



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR