スポンサーサイト

  • 2015.02.15 Sunday | - | | - | - | by スポンサードリンク


一定期間更新がないため広告を表示しています


人吉、素敵な温泉、おいしいごはん。。そして。。。



昨日は朝からどんより曇り。
そして、霧がすごかった。。

大牟田はどうだったのかしら。。
ここは人吉。。

源樹の下宿に泊めてもらい、源樹は最後の学校に。。
源樹がもどるまで、私はちょっくら温泉へ。。

源樹の友達のお父さん、右田さんから誘われて
鮎の里温泉に泊まってて、そこの温泉がいいからと、いってみると
11時からしかはいれない。。

しかも誘った右田さん、約束の時間に電話に出ない。。

まあ、仕方ないね。。
たぶん昨日は遅くまで飲んでたみたいだし。。

で、わたしはこの時間からあいてる石庭の館という温泉へ





ここは人吉駅から5分くらいのちょっとひなびた温泉。
300円で私、貸し切りでした〜

温泉を満喫していると右田さんから電話。。

子供を待ちがてらお茶でもしましょうかと。。

で、人吉の禿鷲がいるところに案内してくれました。。
3年も通ったのに、知らなかった。。










山江温泉の山江村で捕獲されたそうな。。




クロハゲワシのタカちゃん。





山江村にきて38年。

たかちゃんに会ったあと、




この山の奥にワサビ畑があるとかで見にいこうということに。。




どうやらこの網のしたに。。




どれがわさびかな〜と興味しんしんの右田さん。。




どうやらこれがワサビみたい。。

春にはわさびの葉がたくさん並ぶみたいです。。

春になったら買いにこよっと。。

タカちゃんとワサビ畑を堪能していたら
そろそろ子供達が帰って来る時間に。。




最後の荷物、自転車をつみみんなと別れ




最後に人吉名産、うなぎを。。
3年間通ってはじめてのうなぎ。。





さすが名産、うなぎがうまい。。
量も多い。。

人吉は温泉もたくさん、おいしいところもたくさん

素敵なところ。。

源樹が卒業しても、またこよっと。。

ひさしぶりの源樹と語らいながらの帰り道。。




ひさしぶりの息子にダーリンも楽しそうでした。。






 

スポンサーサイト

  • 2015.02.15 Sunday | - | 23:43 | - | - | by スポンサードリンク



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR