
  • 2015.02.15 Sunday | - | | - | - | by スポンサードリンク




びなの実とりとたまねぎの草取り。。



昨日は雨のち晴れ。。

なので、午前中はおうちのしごと。。。

お掃除したり




前日とってきたびなをゆがいたり





そして、このびなの中の実を針で一個一個ほじくるのです。。


まあ、これが大変。。

そんな作業に半日かかり

お昼からたまねぎの草取り




まだまだあります。。





そしてこっちも。。




ここも、まだ小さい。。




同じ苗を植えた池松さんに聞いてみたら
池松さんも私と同じだという。。

なにがちがうかわからないけど

大きいのは買った苗
小さいのは山下さんが種から植えたのをいただいたもの。。

これは推測だけど
買ったやつは植える時に肥料分が多い
それにくらべて、やましたさんのは植える時に菌床のみ???


これからの成育過程とできたタマネギのちがいを比べていってみることにしよう。。

 


  • 2015.02.15 Sunday | - | 05:38 | - | - | by スポンサードリンク



コメント
苗の件、ハナタテヤマでも同じです。
  • りょうすけ
  • 2014/03/24 6:09 AM
そっか〜
はなたてやまにも行ってみたい。。
色々違いがあって実験するのがおもしろい。。
土の世界はどうなっているのだろう。。
私たち人間にはhかりしれないことがおこってるのだろうな〜
  • kattekimama
  • 2014/03/24 7:37 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR